企画からプロモーション、分析、マネタイズまで 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 (WEB PROFESSIONAL)本無料ダウンロードpdf

企画からプロモーション、分析、マネタイズまで 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 (WEB PROFESSIONAL)

によって エキサイト株式会社 池村修


5 5つ星のうち(8人の読者)

企画からプロモーション、分析、マネタイズまで 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 (WEB PROFESSIONAL)本無料ダウンロードpdf - 内容紹介 ■6年間×100本超の運用実績でわかった! 国内唯一のアプリマーケ実践本が登場! 「ダウンロード数が伸びない」「DAUが増えない」「リテンションが低い」「課金されない」――。本書はそんなスマホアプリビジネスの現場の悩みを解決する本です。 エキサイトのスマートデバイスチームが6年間で100本以上、企画・開発・運用したiOS/Androidアプリ(非ゲームアプリ)の経験をもとに、企画立案からASO(アプリスト最適化)、PR/広報、広告出稿、アナリティクス、グロースハック、収益化まで、87本のノウハウを「鉄則」として紹介。 「リリース時」「アップデート時」など、実施フェーズもわかるようにし、「いつ何をやるべきか」がつかめるように構成しました。 アプリ開発会社のディレクター、事業会社のプロデューサーなど、アプリビジネスに関わるすべての方必携の1冊。「次の打ち手」に悩んだらぜひ本書を手に取ってみてください。改善のヒントがきっと見つかるはずです。 ■おすすめポイント ・人気アプリの改善事例をこれでもか! と初公開 ・予算がなくても実践できるグロースハック術も多数収録 ・施策を実施すべきタイミングとPDCAの回し方もわかる ・スマホ、タブレットでも本書が読める「まるごと1冊PDF」を提供 内容(「BOOK」データベースより) 「ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしないための現場のノウハウ。 著者について エキサイト株式会社 池村 修(いけむら おさむ) 1981年沖縄生まれ。東京理科大学卒業後、2005年、エキサイト株式会社入社。音楽サービス「エキサイトミュージック」のプロデューサーとして、音楽業界に携わる。 2012年、スマートフォン事業に異動。以降、「エキサイトニュース」「おとえほん」「寝たまんまヨガ」等のアプリを担当。世界中のユーザーの生活を楽しくするアプリサービスの提供を目指して、同社のスマートデバイス事業を推進統括。趣味はサーフィン。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 池村/修 1981年沖縄生まれ。東京理科大学卒業後、2005年、エキサイト株式会社入社。音楽サービス「エキサイトミュージック」のプロデューサーとして、音楽業界に携わる。2012年、スマートフォン事業に異動。以降、「エキサイトニュース」「おとえほん」「寝たまんまヨガ」等のアプリを担当。世界中のユーザーの生活を楽しくするアプリサービスの提供を目指して、同社のスマートデバイス事業を推進統括(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る

企画からプロモーション、分析、マネタイズまで 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 (WEB PROFESSIONAL)の詳細

本のタイトル
企画からプロモーション、分析、マネタイズまで 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 (WEB PROFESSIONAL)
作者
エキサイト株式会社 池村修
ISBN-10
4048664514
発売日
2016/1/22
カテゴリ
ファイルサイズ
22.78 (現在のサーバー速度は28.01 Mbpsです
以下は 企画からプロモーション、分析、マネタイズまで 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87 (WEB PROFESSIONAL) の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
スマホアプリを公開しても売れなくて悩んでいた頃に読んだのを覚えています。今振り返ってみると基礎的な内容がほとんどです。マーケティングの重要性を分かってない人向けの本かなと思います。スマホアプリが実例になってるということでマーケティングに興味のないエンジニア向けに書かれた本ですね。マーケティングを学ぶならもっと一般的な本を読んだほうが効率が良いです。

0コメント

  • 1000 / 1000