メルシーフランス―また食べたくなるもの、また使いたくなるもの。 pdf無料ダウンロード

メルシーフランス―また食べたくなるもの、また使いたくなるもの。

によって 山本 ゆりこ


4 5つ星のうち(4人の読者)

メルシーフランス―また食べたくなるもの、また使いたくなるもの。 pdf無料ダウンロード - 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)山本/ゆりこ 日本女子大学家政学部食物学科卒。’97年に渡仏し、リッツ・エスコフィエとル・コルドン・ブルーで製菓のグラン・ディプロムを取得後、三ツ星レストランやホテルなどで修行。’00年、『飾るお菓子 贈るお菓子』で単行本デビュー。現在は、フランスを拠点に欧州を広く歩いて食文化を比較取材し、自らカメラを持って撮影、独自の視点と視線で単行本を書き下ろしている。企業アドバイザーとしても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

メルシーフランス―また食べたくなるもの、また使いたくなるもの。の詳細

本のタイトル
メルシーフランス―また食べたくなるもの、また使いたくなるもの。
作者
山本 ゆりこ
ISBN-10
4893093932
発売日
2006/6/1
カテゴリ
ファイルサイズ
27.61 (現在のサーバー速度は18.83 Mbpsです
以下は、メルシーフランス―また食べたくなるもの、また使いたくなるもの。に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
山本さんは、リサとガスパールの携帯サイトでフランスのレシピを紹介されていて、いつもおいしそうでかわいい写真が気になっていた方でした。 「リサとガスパールのデザートブック」でレシピの監修もされています。この本は、フランスの日常に欠かせない食べ物や日用品が紹介されています。本の中の写真もすべて山本さんが撮られたそうで、カラフルでレトロな感じがとても好きです。表紙は100%ORANGEさんです。横書きの本も意外に読みやすく(もうネットだと横書きが普通だし)写真もすごく多いですよ。食べ物毎に章が分かれているので興味のある部分を先に読んでいました。フランスのガイドブックではないので、「フランスの食べ物に興味のある人」や「フランスに住んでみたい人」におススメです。本の最後に、各章で登場したお料理のレシピがついています。

0コメント

  • 1000 / 1000