シンガポール攻略 epubダウンロード

シンガポール攻略

によって 辻 政信


3.9 5つ星のうち(4人の読者)

シンガポール攻略 epubダウンロード - 内容(「BOOK」データベースより) 元大本営参謀が綴った迫真の手記―「日英戦争」70日間の死闘!日本軍の必勝“マニュアル”、アジア解放の“マニフェスト”、『これだけ読めば戦は勝てる』を抄録。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 辻/政信 明治35年石川県生まれ。昭和6年陸軍大学卒業後大本営参謀となる。ノモンハン事件、マレー作戦、ビルマ作戦などを指揮、「作戦の神様」とうたわれた。敗戦直後、連合軍支配下のタイを脱出し、日中連携を企図して数年間、東南アジアや中国大陸を潜行した。その後、奇跡的帰国を果たし、昭和27年から連続4回衆議院議員に当選したが、昭和36年参議院議員として再び東南アジアに向かいラオス付近で行方不明になった。生存説、他殺説など議論を呼んだが確たる消息を得ないまま現在にいたっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

シンガポール攻略の詳細

本のタイトル
シンガポール攻略
作者
辻 政信
ISBN-10
4901622412
発売日
2009/8/1
カテゴリ
ファイルサイズ
19.44 (現在のサーバー速度は20.72 Mbpsです
以下は シンガポール攻略 の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
大東亜戦争の戦争目的が、日本を守ることと、(ABCD包囲網で経済封鎖され、原油や鉄といった生命線を断たれた日本にとって、近隣アジアとの自由貿易は必須であり、ABCDがアジアを植民地化している国々であることから)アジアからの欧米勢力の駆逐とアジアを独立させることであるのは、帝国政府声明文に書いてある(安濃豊氏の指摘)。この戦争目的が、戦場に送られる日本兵に徹底するために発行された文書があるということなので購入してみた。(誉れ高い文書とは言い難いが)まったくそのとおりの内容が書かれていた。90才に成らんとする我が家の祖母も知っている戦争目的だが、WGIPのせいか、一般には知られていない。イギリスのアジア支配の拠点・象徴のシンガポールが陥落したとき、日本中がちょうちん行列で喜んだ。戦争目的の達成に肉薄したことの祝賀だったのだが、そんな歴史は、無視され、無き物とされている。そこからは、歴史学は、政治の手先なのか?と思えてくる。真実に向い合わない文系学者は、捏造学者の小保方と同じ価値しかないのではないか??…話が脱線したかな?すみませんでした。

0コメント

  • 1000 / 1000