商業界 2015年 02月号(消費増税後でも絶好調の理由) [雑誌]本ダウンロード
商業界 2015年 02月号(消費増税後でも絶好調の理由) [雑誌]
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商業界 2015年 02月号(消費増税後でも絶好調の理由) [雑誌]本ダウンロード - 内容紹介 ●実例特集 消費増税後でも絶好調の理由 【なぜあのお店にはお客が集まるのか?】 2014年4月の8%引き上げ以降、売上げ減に陥る店が増える一方、 業績を上げ続ける店も少なくありません。 そうした絶好調店を取材したところ、そこにはその店ならではの 「理由」がありました。延期された消費税10%引き上げまでに、 何をすべきか。ここにその答えがあります。 ・「高くても買いたい」理由は分かりやすい付加価値にあり 銀座「十石」銀座本店(おむすび・惣菜店)/はるかぜキッチン(惣菜店) 魚多・まこし(割烹・居酒屋)/やきとり屋こころ(居酒屋) Re.Ra.Ku網島店(リラクセーションサロン)/若葉工務店(住宅リフォーム) フォレスト福祉用具サービス(福祉用具レンタル・販売) ●教養特集 楽しみながら役に立つ繁盛テスト100問 部下に頼む、お客に謝るなど、商いで言い方・伝え方は大事です。 一方で、表示や衛星など、商いの法律もあります。 特集では、商いのさまざまな局面に必要なコツや知識を、テスト形式でまとめてみました。 店頭ボード/コーチング/クレーム/労務/表示 食品衛生/出店/決算書/相続&事業継承/歴史 ●第6回商業界POP大賞結果発表 目次 ・新POPの鉄人誕生! ・消費増税後でも絶好調の理由 ・楽しみながら役に立つ繁盛テスト100問 ・これでもう資金繰りに困らない! ほか 出版社からのコメント 百貨店、総合スーパー、コンビニ、そしてホームセンター――大手小売業の業界団体が発表するデータによると、 消費増税の4月から直近の11月まで、既存店売上高の前年同月比マイナスを8ヵ月間にわたって続けています。 しかし、例外はあるところにあり、いるところにはいるものです。 今月号ではそうした「消費増税後でも絶好調! 」という店・企業を特集です。そこに、2015年のヒントがあります。 もう一つの特集は恒例となった「商業界POP大賞」の結果発表です。 第6回を迎えた今回も、現場で培われた発想・工夫が受賞作品の随所に見られます。 そこから自店・自社に役立つヒントを見つけ出し、ぜひ実践してください。 すべては、そうした積み重ねから変わります。 (本誌編集長) この雑誌について 商業・流通業者のための総合経営誌 続きを見る
商業界 2015年 02月号(消費増税後でも絶好調の理由) [雑誌]の詳細
本のタイトル
商業界 2015年 02月号(消費増税後でも絶好調の理由) [雑誌]
発売日
2014/12/29
カテゴリ
本
ファイルサイズ
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